2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

31日目 プロジェクトF

この企画など全てを支えてくださった方に花束とメッセージカードを贈ることになりました。

なんと私がメッセージカード担当です。
29日に世界堂へ行って画材を買ってきて、制作です。

まずは表紙の絵から。
Oiva ToikkaのBirdちゃんたちです。
20071102230853.jpg



出来上がり図を想像しながらも良い風に変化させたいと思います。みささ

| FINLAND CAFE 2007 | 23時59分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

30日目


ここのポイントはスキです。
端っこなんですが、ちょっと主張している感じ。みささ

| FINLAND CAFE 2007 | 23時18分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

29日目 定休日


画材を仕入れに世界堂へ。
画材を見るにはたーーのしい。
ついつい入り浸ってしまいました。
新宿をブラリ。みささ

| | 23時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

28日目 750人越え

最後の日曜とあって大盛況でした。

035.jpg
カフェの椅子の柄は左がやや人気ですね。みささ

| FINLAND CAFE 2007 | 23時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

27日目 虫歯を防ごう


この間、控え室にありました。
ヤミつきでもぐもぐしてました。
パッケージもかわいいぜ、フィンランド。みささ

| FINLAND CAFE 2007 | 23時59分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

26日目 ほんわかお菓子


フィンランドカフェのキッチンのminäちゃんが作ったお菓子です。
どんぐりクッキーをりすクンに持たせてみました。

032.jpg
minäちゃんの作り出すお菓子はとっても素敵でかわいく
そしてとっても美味しく、ひとつひとつに工夫がこらしてあります。

カメラにおさめられないのが無念です。みささ

| FINLAND CAFE 2007 | 23時59分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

カ、カ、カメラが…


デジタルカメラの液晶部分が壊れていて、
修理に出すため銀座にあるcanonのサービスセンターに行って来ました。
銀座は色々な建物が増え、よりいっそうにぎわっていました。

デジカメはひとつしか持ってないので修理の間は別のカメラを持ち歩いています。

修理が帰ってきたらそれを売って新しいものを買おうか検討しようと
電器屋にいりびたってきました。
色々試してNikonの一眼レフが一番の好感触です。
まあどっちにしてもすぐには買えません。
そういえば父もNikonの一眼レフ持っています。感覚が似ているのかもですね。




一番言いたかったのはしばらくは写真が撮れません。みささ



| このごろのこと | 23時56分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

TOP4



| TOP画像 | 23時23分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

23日目 イッタラ

030.jpg
カフェは1階と2階があります。
普段2階はセミナーやライブなどの使用以外は開放していません。
そんな2階に気になるモノ発見しました。
イッタラすってき~。見ているだけで優しい気持ちになります。みささ

| FINLAND CAFE 2007 | 23時43分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

22日目 再び定休日


陽が消えはじめ陰が全体を支配してきている。
言葉がむずかしく追いつけない。追い詰められる。
ココロが乾かないうちに、空っぽにならないように…。みささ

| | 23時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

21日目 つなぐみちの向こうから


14日目とは反対にカフェからショップへ向かいましょう。
よく分りませんがワクワクします。みささ

| FINLAND CAFE 2007 | 23時59分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

20日目 欲しいもの


ショップに置いてある郵便局のグッズです。イチゴは持っています。
展示品らしく購入出来ません。欲しいです。みささ

| FINLAND CAFE 2007 | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

19日目 夜の外から


奥からは淡い光が揺れています。

027.jpg
白樺も燃えています。みささ

| FINLAND CAFE 2007 | 23時43分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

18日目 外はどう?

025.jpg
見上げると。



さらに高く高く見上げると。
最近は思いっきり晴れている日がないです。どんよーり。みささ

| FINLAND CAFE 2007 | 23時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

17日目 ヤンソンさんの誘惑

カフェメニューに「ヤンソンさんの誘惑」という料理があります。
カトリックの修行僧ヤンソンさんが
菜食のおきてを破ってでも食べずにはいられないほどのおいしい料理、
オペラ歌手Pelle Janssonさんの名前など
由来は色々あるようで…。




最近私もヤンソンさんの誘惑にやられていまして…

オーブンで熱した器に火傷しています。
気を付けていてもよそ見をした瞬間

ご覧の有様です。情けないです。誘惑に負けぬ様頑張ります。みささ

| FINLAND CAFE 2007 | 23時08分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

16日目 ワークショップ


クリスマスオーナメントのワークショップが開かれるので、
生地がいーーーぱいオーナメントになるのをまってます。


021.jpg
スパンコールやビーズ。

022.jpg
そしてリボン。


わくわくするものがいっぱい机に置かれていました。
私も参加したいです。創作するぞーーー!みささ

| FINLAND CAFE 2007 | 23時30分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

15日目 定休日です。

20070319225734.jpg
ゆっくり休みましょう。みささ

| FINLAND CAFE 2007 | 23時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

14日目 つなぐみち

019.jpg
ショップとカフェをつなぐ通路。
フィンランドの新聞が壁一面に。
ショップ側からカフェが望めることがこれまた良いです。みささ

| FINLAND CAFE 2007 | 23時58分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

13日目 満月なり


真ん丸お月さまに見えます。
沢山のお客さまにゆったりしたひと時を…。気持ちもゆったり。みささ

| FINLAND CAFE 2007 | 23時47分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

12日目 おととい




実際見ると迫力が数段違います。存在感すごいです。




013.jpg
10日のminiセミナー「ヘルシンキ・ヴィンテージショップ巡り」の時に展示されました、
全てToday'sCafeも書かれているSigeさんのコレクションです。





一個位くすねたかったです。悪いみささ

| FINLAND CAFE 2007 | 22時18分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

11日目 今日はお休み頂いてます よって ぷち情報


こちらは最終日に催されるフリーマーケットの整理券。2色あります。






20071011173321.jpg
パソコンしながら机で誕生日カード作りと一日掛かりです。
平面なので分りづらいですが切り抜いたり、アクリル板に文字かいたり色々してます。



生まれた日ってすごいこと。みささ

| FINLAND CAFE 2007 | 22時42分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

10日目 TEA TIME


グロッギとアアルト(カクテル)。ナッツと干しぶどうをお好みでグロッギへ。


008.jpg009.jpg
ブルーベリータルトとりんごクレープアイス。
トナカイとアアルト型のお砂糖がけがなんとも素敵です。




011.jpg
スクリーンに映し出される映像を見ながらゆったり。
この時はムーミンでした。他にもヘルシンキの町並みなどもあります。みささ

| FINLAND CAFE 2007 | 22時56分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

9日目 ショップの中へ

006.jpg 007.jpg
奥からと手前から。



005.jpg
壁にはクリスマスオーナメントが素敵ですよ。みささ




| FINLAND CAFE 2007 | 23時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

8日目 カフェの中へ

004.jpg
夜はムード満点です。

003.jpg
真ん中に白樺が並びます。


今年のテーマ「自然- luonto」があちらこちらに。みささ


| FINLAND CAFE 2007 | 22時43分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

7日目

002.jpg
本日来店数600人位です。
2時間待ちになったりととても心苦しいです。

001.jpg
平日はゆったりしています。みささ





| FINLAND CAFE 2007 | 23時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

6日目 みどりもりだくさん

20071006234357.jpg
田園調布駅からフィンランドカフェに向かうとこんなステキ道を歩けます。

そしてそして

まだ何も購入してないけどショップバックです。
バンバン買いたいですが…相変わらず懷さびしいです。みささ

| FINLAND CAFE 2007 | 23時54分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

5日目 大忙し


よって写真撮る暇なしです。
帰りに夜、外からパシャリと一枚。
休憩もとってないのでこれで許しておくんなまし。みささ

| FINLAND CAFE 2007 | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

接写よりも拙者


蜘蛛。みささ

| フォト | 23時55分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

FINNBOX始めました。


まだFINNBOXについて右も左も分ってませんが
フィンラドカフェ繋がりってことで始めてみました。
オンリーフィンランドです。みささ

| FINLAND CAFE 2007 | 23時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2日目


スタッフみんな良い人です。
にじみででいます。
なのでカフェの雰囲気が良いです。
これからどんどん良くなっていくと思われます。
そんな空間で過ごすことが出来、幸せです。みささ

| FINLAND CAFE 2007 | 23時36分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

